よくあるご質問

相談について

営業時間内で対応させていただいております。ただ調整次第では土曜日等も対応させていただいています。また、事故などのご連絡は無休で対応可能の各保険会社のコールセンターをご案内させていただいておりますのでご安心ください。

弊社にご来店いただくか勤務先やご自宅へのご訪問も可能です。予約の際にご希望をお知らせください。

何度ご相談いただいても料金がかかることはございません。また、相談内容が変わっても追加料金が発生することはございません。

ご相談や見積もりに関しても料金が発生することはございません。

ご相談のみでも構いません。また、ご提案の内容でご要望に合わないなど理由は様々だと思います。お断りしていただいても構いません。

特に必要ございませんが、現在加入中の保険の見直しなどでしたら保険証券をお持ちいただけますとより具体的なご提案ができます。また、自動車保険でしたら車検証、火災保険でしたら免責や構造など保険種類によって必要な情報がございます。相談予約時に担当者から案内がございますのでご確認ください。

調整次第では可能ですが、ご予約のお客様を優先させていただいてます。その際には電話にてご連絡ください。

相談いただく内容で違いますが、約30分から1時間程度がほとんどです。時間の制限がある場合は予めご希望をお知らせください。

キッズコーナーを設けています。持参可能であればお気に入りのおもちゃなどお持ちいただいても構いません。

宮崎市・小林市・都城市・日南市・えびの市・西都市・日向市・延岡市を中心に営業しています。その他の地区でもご契約中のお客様もいらっしゃいますのでお気軽にお声掛けください。

ありがとうございます。一人でも多くのお客様にお役にたちたいと思っておりますので、保険でお困りの方などいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください。

弊社では強引な勧誘は一切行っておりません。契約に至らなかったからといって特別な相談料などいただく事もございません。

アプローチ方法としては、基本的には法人様のみにダイレクトメールをお送りさせていただく方法と電話での案内をさせていただいています。

弊社での加入に問わず、現在加入中の補償内容の確認、見直しが主な相談です。タイミングは様々ですが、就職やご結婚、ご退職等ライフイベントを期に見直しされるようことも多いようです。また、あまり保険に関係ないようなことの解決策もご提供できることもあります。お気軽にご相談ください。

もちろん可能です。お客様のご要望などお客様の情報などはお電話で確認することもあります。ただ、実際のご提案に関しては口頭のご説明だけではご理解いただく事が難しい場合もございますので、弊社では対面でのご説明をさせていただいております。

契約について

取扱い保険会社にもよりますが、申込手続きの手段として
1.保険会社所定の申込書類で申込手続き
2.モバイル端末での申込手続き
を行っております。申込みについては面前でのお申込みしか対応しておりません。保険会社によっては通販やダイレクトでのお申込みができるところもありますが、弊社での取扱い上は面前での申込手続きのみとしております。ご了承ください。

弊社は複数社取り扱っております。例えば死亡保険と医療保険をセットでお申込みされる場合、それぞれお申込みされる保険会社を変えることは可能です。同じ医療保険でも各保険会社で特約なども違いますので、お客様のご希望に合った補償内容の保険会社を選択していただきます。統一する必要はありません。

頻繁ではありませんが、補償内容・保険料などは変わります。ご提案させていただいた補償内容や特約が申込時に変わっている可能性はございます。変更時期は不明ですのでその都度お問い合わせください。
また、提案時の被保険者の契約年齢や告知状況が契約時に変わっている場合もございます。特に生命保険はその影響を受けやすく、当初のごご希望に添わないなどの可能性もあります。保険のお申込み手続きは遡っては出来ません。お申込み時期なども十分考慮の上ご検討ください。

契約後について

つぎのような各種お手続きが可能です。弊社にて受付させていただきますので、その都度ご連絡ください。
・保険金・給付金の請求手続き
・契約者情報の変更(住所や名義など)
・保険料の支払方法の変更(口座振替・クレジットカード払いなど)
・保険料の払込方法の変更(年払・月払など)

加入後に補償の内容を変更する場合は、保険種類にもよりますが、基本的にはできません。新たに契約しなおしていただく必要がありますので、お申込みされる場合は十分に検討していただく必要があります。
また、再度申込手続きをされる場合には被保険者の年齢や告知状況により同条件でお申込みが出来ない可能性もございますので、慎重にご検討ください。

損害保険の場合はほとんどが更新型になっています。補償期間ごとに更新の手続きを行っていただきます。弊社では満期日の2か月前から更新の案内をさせていただいております。

所定の口座振替日に引き落とし出来なかった場合は、保険会社と弊社よりご案内が翌月に保険料の2か月分が引き落とされます(自動併徴)。更にその日に引き落としが出来なかった場合は別途ご案内をさせていただきます。

何度でもご相談を承っております。定期的な相談していただく事で都度必要な備えなど将来のご不安を解消できるお手伝いをさせていただきます。

事故の内容で受付方法が変わります。
営業時間内でしたら弊社にお電話いただいても構いませんが、閉店時間や土・日・祝日などは留守番電話のみの対応です。そこで弊社では事故の種類で対応を変えています。
例えば自動車事故の場合は、被保険者様と事故の相手の方の情報の入手、レッカー車や代車の手配などがあります。365日・24時間、迅速で正確な対応が可能なコールセンターをご案内しています。

理由はさまざまですが、保険代理店に限らず担当者が退職することは必ずあります。ただ、担当者の退職が理由で代理店が変わることはございません。お客様のご契約は引き続き弊社で管理・サポートさせていただきます。保険のご相談はもちろん、給付金の請求手続きやその他保全なども弊社で対応させていただきますので、ご安心ください。

TOP

無料相談予約

お問い合わせ

無料相談予約